ルジアダのダイヤ付きリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

ルジアダのダイヤ付きリングを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店五反田本店でルジアダのリングを1万7千円で買取りました。こちらのお品物はダイヤモンドがついた華やかなお品物となります。

ルジアダのリングを買取

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の宝石・ジュエリー買取実績を見る

ダイヤモンド大きさ(カラット)はジュエリーを見ればわかる!?

 

 

ダイヤモンドの価値を大きく左右する「4C」という言葉を聞いた事がある方も多いと思います。「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティ)」「Cut(カット)」の4項目の頭文字をとって「4C」。それぞれランク分けしてダイヤモンドの価値を決めていきます。この「4C」すべてのランクが高いほどダイヤモンドは美しく輝くので、必然的に高価な品物となります。

 

「4C」の中でダイヤモンドの重量を表しているものが「カラット」です。同じカッティングであれば重量が重ければ大きくなるので、本来の意味とは異なりますが「カラット」≒大きさといったところでしょうか。

 

一般的には指輪などにダイヤモンドが付いている場合、裏側など目立たない場所に何カラットなのかを示す数字が刻印されています。刻印は少数第2位もしくは第3位まで記載されている事が多いです。但しブランドジュエリーの場合はカラット数の刻印がない場合が多いです。そういったお品物を買取査定する場合は、カラット数をどうやって判断するのでしょうか。

ダイヤのカラット数を確認

答えはダイヤモンドのカラットを測るゲージがあるので、お品物にゲージをあててカラット数を判断します。今回買取したルジアダのリングもカラット数の刻印がなかったので、店頭でゲージを当てて査定を行いました。

ダイヤの大きさを測るゲージ

この様に須賀質店では査定に必要な専門器具も揃えて、万全の体制でお客様がお持ちになるお品物を査定しております。ご来店の前に確認したい点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。お品物のおおよその査定額を確認したい場合は、お電話・ホームページからのお問合せも可能です。SNSの普及に伴い、須賀質店ではLINE査定も行っておりますので是非お問合せください。

 

査定フォームからのお問合せ↓

https://www.sugashichiya.com/satei/inquiry/

 

LINE査定のご案内

https://www.sugashichiya.com/kaitori/use/line-valuation/

 

 

ルジアダのダイヤ付きリング買取金額とまとめ

 

 

今回はルジアダのダイヤ付きリングを買取りました。買取金額は17,000円となっており、これは素材である18金とダイヤモンドに対する査定額となります。この記事を書いている須賀質店では金(ゴールド)とプラチナの買取価格を業界最高レベルまで上げて買取を行っております。

 

1点1点はとても薄利となりますが、お客様にご満足いただき更に多くのお品物をお持ちいただけることにより取扱量が増え、弊社の利益にもなるのです。まずはお客様にご満足いただけなければ次は無いので、高価買取で納得いただけるよう査定に努めております。

 

貴金属の売却をご検討中のお客様は是非須賀質店にご相談下さい。店頭での査定も手数料等は一切かかりませんので、ご来店もお気軽にお越しください。

18金ネックレス買取事例←こちら

18金リング買取事例←こちら

18金ブレスレット買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。