グッチ、サングラスを買取
須賀質店五反田本店で、グッチのサングラスを買取いたしました。GG157/S型という型番の商品で、横長のレンズに全体は黒に近い青色をしています。夏の定番アイテムとして広まって、海だけでなく街中でサングラスを掛ける方も多くなってきました。高級ブランドのサングラスは、バッグやアパレル品と違い手頃な価格帯である事が多いため、憧れのブランドの商品を手にするのに、まずはサングラスから購入すると良いかもしれません。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
サングラス、メガネのサイズ表記
サングラスやメガネの柄の部分に51□21―135のような数字と記号が入っているのを見た事はないだろうか。この表記は今回お持ちいただいたサングラスに実際に入っていた表記で、これがサングラスのサイズを表しているのです。
□の前にある51という数字、これはレンズの幅で、51であれば51mmです。□の後ろの21はブリッジ幅、つまり左右のレンズを繋ぐ部分の長さを表しています。最後の三桁の数字は耳に掛ける柄の長さで、テンプル幅と呼んだりします。
普段からメガネやサングラスを愛用している方であればご存知かもしれませんが、知らずに見ると何を意味しているのか分からないのではないでしょうか。
グッチ、サングラスの買取
サングラスというのは、バッグやジュエリーと比べると、そこまで定価の高い商品ではありません。購入する際には手にしやすい商品だと思いますが、元々の定価があまり高くないという事は買取査定でも高額になる事はあまり無い商品でもあるのです。
今回お持ちいただいたグッチのサングラスは、綺麗な状態ではありませんでした。大きなキズや、割れてしまっているといった事はありませんでしたが、全体的に細かなキズが多く、使用感の強いといった感じでした。
グッチは人気ブランドではありますが、サングラスという商品である事と状態を鑑みると、買取不可となってしまう可能性の高いお品物でした。
しかし、あまりお値段をお付け出来ないにしても、折角来てくださったお客様のために何とか出来ないかと思案し、僅かではありましたがお値段をお付けして買取可能という事でお伝えいたしました。
キズが多い事などはお客様のご承知の上であったらしく、買い取ってもらえないかもしれないと思ったと、仰って笑顔でお帰り頂けました。須賀質店五反田本店で、1,000円で買取いたしました。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
グッチのサングラスの買取とまとめ
サングラスのような小物の買取はあまり高額ではありません。状態が悪いとお値段が付かない事もあります。今回の買取のご紹介は、サングラスの買取の一例ですが、何とか少しではありましたがお値段を付けさせて頂きました。
須賀質店の買取は、お客様に寄り添って行っております。高値を付ける事の出来た買取ではありませんでしたが、ご紹介させていただきました。
何かいらない物、売りたい物がある方は須賀質店にお越しください。五反田、渋谷、池袋の三店舗で皆様をお待ちしております。
レイバンのサングラスの買取事例←はこちら
グッチの時計の買取事例←はこちら
グッチのバッグの買取事例←はこちら