ロレックス グリーンサブマリーナ 16610LV型の時計を買取
須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を100万円で買い取りました。こちらの時計はサブマリーナシリーズのベゼルが緑色のタイプで、通称グリーンサブマリーナというものです。
型番は16610LV型で、ひとつ前の旧型にあたります。現行モデルと比べるとラグのサイズが小さくなり、万人受けするデザインだと思います。
ほかにもベゼルの緑色は現行モデルがセラミックでできているのに対し、旧型は塗料で塗られています。若干色合いの感じ方が変わり、こちらの旧型のほうが好きだという方も少なくありません。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
グリーンサブの異様ともいえる高騰
時計好きの方の中には、ロレックスの買い取り相場は上昇していることをご存知の方も多いでしょう。この相場が上昇するということは、ロレックス以外のブランドでは杞憂なことです。ましてやロレックスの場合、現行モデルだけではなく旧型モデルの相場も上昇します。
今回のグリーンサブマリーナも、1年前(2017年現在)には買い取り相場が80万円前後だったのを考えると、1年で約20万円上昇しています。この買い取り100万円という金額は、現行の116610LV型に匹敵する高値でロレックスの根強い人気を象徴しています。
ほかのモデルでみるとデイトナに至っては、現行モデルよりも旧型モデルの16520型のほうが、数段買い取り金額が高くなっています。現行の116500型の買い取り金額が200万円前後に対し、旧型の16520型は250万円前後となっています。
このように1年前と比べてもモデルによって10万円~50万円以上買い取り相場が高騰しているロレックスを一度須賀質店で査定してみてはいかがでしょうか。予想以上の高値がつくこと間違いなしです。
今回の買い取り金額
今回買い取りましたロレックスのグリーンサブマリーナ16610LV型は、100万円査定となりました。付属品は純正の箱と、正規の保証書がある好条件でのお取引となりました。時計の状態ですが、ベゼルの塗料の部分に深めの傷がありました。
もしこの傷がなければもう10万円ほど買い取り金額が上がったでしょう。現行のグリーンサブマリーナのベゼルは塗料ではなく、セラミックでできているためこの減額は旧型特有のものだといえるでしょう。
今回のお取引では保証書がありましたが、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。特にロレックスはモデルによって、大きくて50万円弱変わる商品もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。
須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。
ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。