ロレックス GMTマスターⅡ 16710型の時計を買取
須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を買取りました。こちらの時計はGMTマスターⅡというモデルで、型番は16710型です。GMTマスターⅡは、16760型、16710型、116710型の順番で展開されており、今回買取した時計は中間のモデルです。
16710型は現行の116710型と比べて、時計本体のサイズが小さく落ち着いた印象があります。116710型だと大きすぎて、16710型の方のサイズがあっているというかたが日本人に多く、今人気が高まっています。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ロレックス全体の相場状況
ロレックス全体の相場が現在高騰しています。1年前と比べると平均で各モデル20万円前後買取相場が上昇しています。特にデイトナのモデルによっては、5年前と比べて200万円買取相場が2017年現在上がっています。以前は中国経済の調子がブランド品の相場に最も影響する要因と言われていました。では現在のロレックスの相場はどのようにして変動しているか説明いたします。
ロレックスは世界各国の経済状況によって、ある特定のモデルの相場が上がると言われています。それは各国国ごとに人気なモデルが異なり、その国の経済が好調であればその国で人気なモデルの相場が上がるということです。
例えばアジアの経済状況が良くなると、アジア圏で人気なダイバーズモデル(サブマリーナ、シードウェラー)の相場が高くなると言われています。
GMTマスターの場合、相場は欧米の経済状況に委ねられていると言われています。欧米諸国ではGMTマスターの人気が高く、現在欧米の経済が好調なため相場が高騰しています。ロレックスのGMTマスターの買取を考えている方は、ぜひ須賀質店にお越しください。
今回の買取金額
今回買取りましたロレックスのGMTマスターⅡ16710型は、70万円査定となりました。もしロレックス正規の保証書があれば、10万円前後買取金額が高くなります。このようにロレックスの時計は正規の保証書の有無で10万円前後、その差額が大きい物で20万円前後変わってきますので、保証書をお持ちの方は必ずお持ちください。
またGMTマスターの16710型には、ベゼルの色が“黒×黒”“赤×黒”“青×赤”と3種類発売されています。最も人気な色の組み合わせは“青×赤”であり、そのほかの色と比べて10万円前後高くなります。
須賀質店では買取のみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買取に変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。