クエルボ・イ・ソブリノス エスプレンディドスの時計を買取
須賀質店渋谷営業所で買取したのは、クエルボ・イ・ソブリノスのエスプレンディドスの時計、リファレンスナンバー2412型です。
素材はステンレススチールを使用し文字盤に針がない珍しい時計です。買取りした時計は、状態もよかったので6万円の買取価格でお取引致しました。
クエルボ・イ・ソブリノスの時計は、ブランド知名度がロレックスなどと比べると落ちてしまいますが、時計好きは知っている名作ばかりのブランドです。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
エスプレンディドスのケース
エスプレンディドスは、ケースの縦部分中央が内側に絞られて、長方形のケースの両端が緩やかに膨らんで広がっているのが特徴です。
硬いステンレススチール素材を加工し曲げて作るのは、難易度の高い職人技です。クエルボ・イ・ソブリノスの真贋を鑑定する時に注目しているポイントです。
買取相場
リファレンスナンバー2412型は、針のないタイプで立体的な文字盤に、数字のインデックスプレートを重ね合わせて表現されています。
12時側の数字が時刻、6時側の数字が分を表しています。同型の時計は大体5万円前後で買取しています。もし、未使用品やブレスレットのタイプであれば3万円前後の上乗せはできると思います。
買取りした時計は使用感は多少ありましたが、そのまま店頭に並べて販売できるくらい綺麗な状態でした。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
クエルボ・イ・ソブリノスの歴史
クエルボ・イ・ソブリノスは「スイスのハートにキューバのスピリット」と言われているブランドです。
1882年キューバのハバナで誕生し貴金属店を立ち上げました。創業後、クエルボの兄弟達がお店で働くことになり、店の名前をクエルボとその甥たちという意味で、クエルボ・イ・ソブリノスと変更しハバナで一番の店にまで成長しました。
その後、海外進出を計画しフランス、スイス、ドイツにお店を出店しました。海外進出をきっかけにスイス製の機械式ムーブメントにキューバをイメージした時計のケースを製作。
腕時計作りに力をいれていたのですが、1959年キューバ革命が起こりクエルボ・イ・ソブリノスの経営者とブランドは消えてしまいました。
消えてしまったブランドですが2003年にイタリア人オーナーによって復活され、現在も続く人気時計のブランドとなっています。
クエルボ・イ・ソブリノスの時計を買取ご希望の方へ
須賀質店では不要になったクエルボ・イ・ソブリノスの高価買取をしています。店舗は都内に3店舗、池袋、渋谷、五反田にあり、すべての店舗は駅から近くて徒歩圏の建物の中で営業しています。
須賀質店は創業大正9年まもなく創業100年になる質屋でして、長い歴史の中で全国の時計宝石大会の落札結果を収集、分析して業界最高値を提示するシステムを作り上げました。クエルボ・イ・ソブリノスのエスプレンディドスを買取ご希望であれば、須賀質店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。