シャネル J12ダイヤ付き時計の買取
7月に入り本格的な梅雨模様のお天気。ジメジメしたこの時期は、湿気に弱い革ベルトの高級腕時計ではなく、セラミック素材で軽く丈夫で暑さを感じさせない、爽やかな色の時計が好まれます。
須賀質店池袋営業所で時計買取したのは、シャネルのスポーツ時計J12です。J12の時計は2000年に発表され、17年経った今でも色や大きさを変え、モデルチェンジを繰り返しながらも安定した人気を誇る時計です。たまたま見ていたテレビに芸能人が腕に着けているのを見ました。仕事柄、どういう腕時計をしているのか気になってついつい調べてしまうのは職業柄仕方のないことでしょう。。。
J12はブラックとホワイトの2色がメインで販売され、2011年にクロマティックと呼ばれるチタン製でグレー色のモデルが登場しました。J12はロレックスと同じように定番の型があるため、希少価値のある複雑機能や装飾の有無によって時計買取相場が変わってきます。
須賀質店池袋営業所で時計買取したJ12は33mmのレディースモデルH1628型です。文字盤のインデックス部分に12ポイントのダイヤモンドがついたドレッシーな時計です。内外箱とギャランティーカードに取り外したコマも、一緒にお持ち頂いたので23万円と高額査定で時計買取させて頂きました。
J12の時計を査定する時に気をつけるべきところは、時計本体部分のケースやブレスレットに欠け落ちがないかチェックすることです。J12の素材セラミックは、傷に強くて色落ちすることもないのですが、地面に落としたり、どこかにぶつけてしまうと簡単に欠けてしまいます。欠けてしまったパーツは、時計職人の手によって修復することができないため、パーツごとシャネルで交換することになります。
過去に時計買取したJ12にも欠けている時計をお持ちになられたお客様が、たくさんいらっしゃいます。回転ベゼル割れ、ブレスレットの内側欠けなど、普段使用されて気づかない細かな所まで、接客時には隈なく時計をチェックし不備がないかルーペで確認します。メーカー修理は高額になるため、査定額が下がってしまうのは仕方のないことですが、過去に取引した修理費を考慮し高額査定で時計買取させて頂きます。
同じようにケースやブレスレットのひび割れにもご注意ください。割れやカケであればご自身でも気が付きますが、細かなひび割れはなかなか気が付くことが有りません。特にホワイトのモデルはひび割れが目立たないので、買取の現場ではじめてわかることが有ります。
シャネルJ12の時計買取相場は、新サイズや限定モデルの発表により、定番の3針黒白モデルの相場がメンズレディース共に落ちています。ダイヤモンドがついたモデルは海外でも人気があるので、須賀質店では高額査定で時計買取致します。シャネルJ12の時計買取をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ須賀質店へとお持ちください。