ボッテガヴェネタ ショルダーバッグを都内の質屋が高価買取
須賀質店渋谷営業所にて、ボッテガヴェネタのショルダーバッグを買取いたしました。
今回買取しましたショルダーバッグは、革製品で人気のブランドであるボッテガヴェネタのバッグです。
ボッテガヴェネタは、1966年にイタリアで創設されたブランドであり、現在では日本でも幅広い人気を集めているブランドです。
人気を集めている大きな理由は、ボッテガヴェネタが使用している技法である「イントレチャート」にあります
イントレチャートは、今回買取したバッグのように、細長い革が編み込まれている技法のことを指します。
ボッテガヴェネタは、ルイヴィトンやプラダのよういブランドロゴを全面に押し出さず、技法であるイントレチャートがトレードマークになっています。
今回は、そんなイントレチャートが用いられた他のアイテムの相場や、イントレチャートのアイテムを高額で売却するためのポイントを紹介します。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ボッテガヴェネタ ショルダーバッグの買取について
今回買取しましたボッテガヴェネタのショルダーバッグは、画像から見てわかるようにイントレチャートが施されたバッグです。
ショルダーストラップはチェーンが使用されており、一般的な革素材のストラップと比べると汚れや劣化が少ないと思われます。
フラップ式でスマートフォンやお財布程度であれば入るくらいの大きさであり、カラーも王道の黒色であることから、中古品市場では人気が集まるアイテムであることが伺えます。
買取金額を決める上で、中古品相場は重要なポイントです。
特にバッグやお財布などはブランドやモデルによっては奇抜なカラーは中古品市場では少し人気が下がってしまうこともあります。
そして、バッグの買取金額を決める上では、バッグのキズや汚れ、型崩れなどといった状態が大きく関わっていきます。
今回買取したような、ショルダーバッグの場合はカドの部分のスレ傷やストラップの付け根部分には注意が必要です。
角の部分は使用している内は気づかずに擦ってしまうことやぶつけてしまうことが多いです。
ある程度のキズは買取金額に大きく影響することはありませんが、革が千切れてしまうことや、穴が空いてしまっている場合は買取金額が変化してしまう可能性があります。
そして、ショルダーバッグは、大きな荷物を持ち運ぶことには適しておらず、重いものや大きいものを無理に入れようとすると、バッグの型崩れの原因や、重さからストラップの付け根部分が千切れてしまうこともありますので要注意が必要です。
今回買取しました、ボッテガヴェネタのショルダーバッグは、目立ったキズや汚れなどは少なく、カドの部分にはスレ傷があったものの、査定員はこの程度であれば使用しているとどうしても付いてしまうキズであり、中古品市場でも大きな影響は無いだろうと判断し、マイナスポイントとして判断はしませんでした。
結果的に、須賀質店渋谷営業所にて30,000円というボッテガヴェネタのアイテムとしては高額な買取金額で買取いたしました。
ボッテガヴェネタはバッグはもちろんのことですが、お財布やメンズアイテムで人気なセカンドバッグなども中古品市場では人気を集めています。
次は、須賀質店がここ最近買取したボッテガヴェネタの事例を紹介します。
ボッテガヴェネタのアイテムの買取事例
①長財布 ラウンドファスナータイプ レザー イントレチャート 買取金額30,000円
ボッテガヴェネタのお財布は、中古品市場でも大きな人気を集めています。
中古品市場において、高額が付く傾向が高い財布は、ラウンドファスナータイプ長財布、フラップ式長財布、折りたたみ式財布といった順番になりがちです。
お財布の場合、コインケースの内側のキズや汚れ、カード入れが切れていないかといった状態も重要なポイントになります。
②ベルト レザー イントレチャート 買取金額 25,000円
ボッテガヴェネタはメンズアイテムが主流なブランドであるため、ベルトなど男性向けアイテムも多いです。
ベルトの場合、使用していると付いてしまう反りや、金具を穴に通す部分のキズや劣化が買取金額に影響します。
こちらのベルトは、ほぼ未使用な状態でお持ち頂いたため、25,000円で買い取りすることができました。
③トートバッグ PVC 買取金額 25,000円
こちらのトートバッグは、イントレチャートは施されていませんが、使いやすい大きさのトートバッグであることや、ボッテガヴェネタというブランドの人気も相まって中古品市場では定番アイテムとして一定の人気があります。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ボッテガヴェネタのショルダーバッグを高額で売却するポイント
ボッテガヴェネタのアイテムを使用されたことがある方はご存知だと思いますが、このブランドの革製品はとても手触りがよく、柔らかいことが特徴です。
品物によって個体差はあるものの、ボッテガヴェネタのイントレチャートはとても柔らかく、手に馴染みやすいことからお財布やバッグは中古品市場でとても人気を集めています。
しかし、柔らかいがゆえの要注意ポイントもあります。
ボッテガヴェネタのイントレチャートは、柔らかい性質のため伸びたり傷ついてしまうことが多く、使い方によっては、編み込まれた革が千切れてしまったり、革がめくり上がってしまうといったこととも珍しいことではありません。
千切れてしまったり、めくれてしまっているお品物は、もちろん見栄えが悪いということもあります。
しかし、一番は耐久性が著しく下がってしまうということです。
そのため、中古品市場においてイントレチャートが破損してしまっているお財布やバッグは相場が大きく下がってしまう傾向があります。
ボッテガヴェネタの使用しているレザーはとても上質なものではありますが、非常にデリケートな素材でもあります。
そのため、乱暴に使用していると他よりも早く劣化してしまう恐れがあります。
長く大事に使用し、状態が良いまま売却し、より高額な買取金額を望む場合は、日頃から丁寧に使用されることをお勧めします。
須賀質店は状態の悪いバッグでも積極的に買取いたします
バッグの買取金額には、キズや汚れ、といった状態が重要だとお話しましたが、須賀質店では状態の悪いバッグでも積極的に買取を行っています。
買取の現場では、長年使用してきたため、全体的にキズが多いバッグや、持ち手が劣化しているハンドバッグ、ストラップが壊れてしまったショルダーバッグなど様々なアイテムが来ます。
他のお店では、ただ状態が悪いと判断し、買取金額を下げるだけかも知れませんが、須賀質店は違います。
須賀質店は、状態が悪いバッグであってもどれくらいまで買取金額をお付けできるか慎重に判断し、お客様により高額な買取金額がご提示できるよう尽くしています。
須賀質店は、創業100年を超える老舗の質屋であり、状態の悪いバッグも数多く査定してきました。
中にはどうしても買取金額がお付けできないものなどありましたが、買取金額をお付けできたものも多くあります。
特に、状態の悪いバッグの場合、熱心ではない買取店の場合は買取金額をお付けせず断る可能性もあります。
金額を付けてくれたとしても、担当した査定員が、状態の悪いバッグの査定経験が少なかった場合、必要以上に買取金額を下げられてしまう可能性があります。
反対に査定経験が豊富な査定員であれば、的確に状態を見極め、状態によっては大きく買取金額を引かずに査定を行う可能性もあります。
須賀質店の査定員は全員査定経験が豊富であるため、状態を的確に見極め、常に高額な買取金額をお付けしようと努力しています。
もしも他店の買取金額に満足行かなかった方や、買取店を探している方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。
須賀質店の取扱商品←はこちら