フランクミュラーのハートトゥハートの高価買取
須賀質店 池袋営業所で、フランクミュラーのハートゥハート(5002SQZC4H)を120,000円で高価買取しました。
今回の時計は、クォーツ(電池式)のレディース時計でした。
レディースの時計のほとんどはクォーツを採用しています。
そんなクォーツのレディース時計の買取についてお話したいと思います。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
なぜレディース時計はクォーツが多いのか
腕時計は主に機械式と電池式の2つの種類に分けられます。
その内の電池式(以降クォーツ)時計は、レディース時計に採用されることが多くなります。
それはなぜかというと、様々な理由はありますが、主な理由がケースサイズが理由です。
レディースの時計は、メンズ時計と比べると、サイズが一回り二回り小さいものがほとんどです。
そうすると、機械式時計のような複雑で多種多様な機械を必要とする時計では、難題が多く難しいのです。
そのため、レディース時計はクォーツが採用されることが多くなります。
しかし、中には機械式時計のレディース時計も存在します。
それが、王道中の王道、ロレックスのデイトジャストです。
デイトジャストは、モデルにより異なりますが、ケースサイズが26mm~28mmと小さいながら、全て機械式の自動巻き時計になっています。
今回のフランクミュラーの時計は、クォーツ式の時計でしたが、レディース時計には少ないですが、機械式時計もありますので、探してみるといいかもしれません。
クォーツ時計の査定ポイント
それでは、クォーツの時計の注意点などについてお話したいと思います。
まず、クォーツ時計で気を付けなければならないのは、電池切れを起こした場合です。
皆さんは、クォーツの時計がいつのまにか止まっていたという経験はありませんか?
そのほとんどは、電池切れが原因であり、電池を交換すれば解決します。
しかし、時計が止まったまま放置してはいませんか?
実はその行為が、時計を故障させる要因になるのです。
クォーツ時計の中に入っている電池は、劣化がしやすいと言われており、止まったまま放置していると、液漏れを時計内部で起こし、機械を故障させてしまいます。
この現象は、長い間放置した時計ではほぼ確実に起こっていると言っても過言ではないほど頻繁に起こる事象です。
もし、査定の際に、時計が動いていないと、この現象が起こっているという前提で査定をするため、通常の状態より査定額は大幅に落ちてしまいます。
そのため、クォーツ時計は、時計が止まったら出来るだけ早く交換することが重要です。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
今回のフランクミュラーの時計の買取について
今回、買取にお持ちいただいたお品物は、その独特な見た目で人気を博している時計ブランド、フランクミュラーのハートゥハートというモデルの時計になります。
この時計はフランクミュラー独特のトノー型という形をした時計で、大振りなサイズが多いフランクミュラーの時計の中でも小さいレディース時計になります。
上記でも触れた通り、今回の時計はクォーツ時計でした。
そのため、時計が動いているかどうかで査定額が大きく変動します。
今回は、時計は正常にうごいており、問題はないように思われましたが、ブレスレットの一部を留めている金具の一部は欠損しており、完全な状態とは言い切れませんでした。
買取当時は新型コロナウイルスの影響はまだ出ていない時期でしたので、買取相場自体は現在より少し高い状態でした。
そのため、今回はお品物の状態や相場状況を鑑みて、120,000円での買取となりました。
まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋
、須賀質店は、創業約100年の歴史がある老舗質屋です。
今までの固定概念にとらわれず、革新的なキャンペーンや業界最低水準の金利で多くのお客様にご利用いただいております。
ロレックスやオメガなどの高級時計や、シャネルやエルメスなどの高級ブランドバッグ、カルティエやブルガリなどのブランドジュエリーをはじめ、貴金属やスマートフォンに至るまで、様々なお品物を高価買取しています。
査定だけでも大歓迎です。ぜひお気軽にお越しください!
フランクミュラーのクォーツ時計の買取事例←はこちら
フランクミュラーの時計の買取事例←はこちら
フランクミュラーの時計の買取相場←はこちら