ルイヴィトン カギとカデナつきイエナPM(M42268)を五反田本店で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

ルイヴィトン カギとカデナつきイエナPM(M42268)を五反田本店で高価買取

最終更新日 2020年10月13日

須賀質店五反田本店でルイヴィトンのバッグを63,000円で買取りました。こちらのバッグはイエナPM(型番:M42268)となります。ルイヴィトンを代表するモノグラム柄で、肩掛けできるハンドルがついた使いやすいお品物です。

イエナ買取

今回のお品物はカギとカデナも付属した状態での買取となりました。付属品があれば最後の一押しで買取価格を上乗せする事も可能ですので、お手元にあれば一緒にお持ちください。

 

今回はルイヴィトンのバッグを付属品の有無以外で高価買取するポイントを須賀質店が解説します。

 

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店のブランドバッグ買取実績を見る

須賀質店が解説するルイヴィトンの高額買取ポイント

 

今回のお品物はルイヴィトンを代表するモノグラムキャンバスラインのお品物でした。よく皮革製品だと誤解されているお客様もいらっしゃいますが、名前に「キャンバス」とある通り、エジプト綿にPVCコーティングをした素材で出来ています(別ラインで皮革素材にモノグラムデザインを施したアンプラントやシャドーなどもございます)。

 

モノグラムキャンバスラインは軽く耐久性が高いというメリットがあります。表面がコーティングされているので、多少の水濡れはそのまま拭き取ればOKなど取扱いやすい素材ですが、乱暴に扱ったり経年によりコーティングが剥離するとダメージを受けやすくなるので注意してください。

モノグラムキャンバスについて

また、湿気による反り返りやヒビ割れが発生する事もありますので、丈夫な素材ですが丁寧に扱うことでお品物の寿命がのび、買取時にも高額査定が期待できるようになります。

 

メイン素材は上記のキャンバス素材ですが、ハンドルやタグ部分等のベージュ色の部分はヌメ革という天然皮革が使われています。ヌメ革は染色されていない状態なので、日焼けや汚れ等による色の変化が大きい素材です。

 

新品時は薄いベージュ色ですが、使用に伴い飴色に変化するので、経年変化を求める方には大変人気の素材ですが、ルイヴィトンのバッグで考えると変化が少ない状態の方が高額査定に繋がります。

バッグの状態

色の変化以外に、質感の変化やキズの有無などもヌメ革の状態判断で確認します。バッグの角部分に使われている場合は擦りキズが付きやすいですし、雨に濡れたなどが原因で硬化したりひび割れたりすることもあります。

 

最後に、もしキズやひび割れなどが発生した際、売却をご希望であればご自身での修理、メーカー外の修理店への依頼はお勧めできません。これは修理工程や補修に使われる部材がメーカー外品となると、改造品扱いとなり買取ることが難しくなってしまうからです。

 

 

ルイヴィトンのバッグ高価買取まとめ

 

k今回の記事ではルイヴィトンのイエナPMの買取について解説しました。モノグラムキャンバス素材は丈夫で使い勝手のよい素材ですが、メンテナンスを怠ったり雑な扱いを続けると状態が悪化してしまいます。逆に購入から年数がたっていても、状態が良いお品物は高額査定も可能になります。

須賀質店ではブランドバッグをはじめとして腕時計や貴金属の買取も行っております。複数点のお持ち込みも大歓迎ですので、お気軽にご来店下さい。
ルイヴィトン(取扱い品目一覧)←こちら

ルイヴィトンの査定ポイント←こちら

ルイヴィトンのスピーディ買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。