プラダ キャンバス地のハンドバッグを五反田本店で高価買取
須賀質店五反田本店でプラダのバッグを10,000円で買取りました。こちらのバッグはブラックキャンバス素材のハンドバッグで、リボンのアクセントが女性らしいお品物です。
プラダは1913年にマリオ・プラダとフラテッリ・プラダ兄弟が、イタリアのミラノに皮革製品店を開業したのがはじまりとされています。珍しい素材や質の高い皮革製品を作っていたことで評価をあげたブランドです。
プラダと言えば工業用防水ナイロン素材「ポコノ」やサフィアーノレザー、トライアングルプレートのイメージが強いですが、カナパトートバッグなどキャンバス地のバッグも秀逸なものが数多くあります。
今回はキャンバス素材のプラダのバッグをどうすれば高額で売却できるのかを須賀質店が解説します。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
須賀質店が解説するキャンバス素材のプラダのバッグを高額で売却するポイント
プラダのキャンバス素材アイテムと言えば、カナパトートバッグの人気が高く中古市場でも流通量が多いお品物です。
キャンバス素材はレザー素材等に比べるとお手入れが簡単で、カジュアルや普段使いに適した素材と言えます。
今回のお品物の様なブラックカラーの場合、ちょっとした汚れは見立ちにくいのですが、色が抜けて白っぽくなると注意が必要です。
濃い色に染色しているので、長年の使用により色が抜けてきてしまうのです。更にキズのような深いダメージでなくても、使用に伴う表面の毛羽立ちも避けられません。
予防策としてはなるべく丁寧に扱うことが一番です。但し、色が抜けたからといってご自身で修理する事はお勧めできません。
格安で修理を行う業者もありますが、バッグとして組みあがった状態で作業を行うので細かい箇所などはリペアできなかったり、色味が異なったりすることもあります。
何よりメーカー以外での修理は改造品扱いとなり、場合によっては買取ができない事もあります。
ご自身で使い続ける場合は修理して長く使うことができるブランドバッグですが、売却の事を考えるとそのままの状態で査定にお持ちいただく方が結果として高額査定となります。
中古バッグの状態は同じ物が2つとないので、正確な査定額を提示するため常に最新の相場を把握する事と、正確に状態を見極める力が重要になります。
須賀質店では業者専用のオークションサイトで常に最新の相場を把握し、経験豊富な査定員が各店に常駐しております。売却を検討しているお品物がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
プラダのハンドバッグ高価買取まとめ
今回の記事ではプラダのハンドバッグについて解説しました。キャンバス地でリボンのついたデザインは女性らしく人気がありそうなお品物です。ブランドバッグは人気があるお品物ほど高額査定を得やすくなります。
ブランドバッグの取扱い経験が豊富な須賀質店では、お品物の人気や状態を判断して1点1点丁寧査定させていただきます。また、プラダにおいてはバッグ以外にも財布やサングラスの買取事例も下記に紹介しております。お客様のお役に立てるよう努めて参りますので、お気軽にご相談・ご来店下さい。
プラダのバッグ買取事例←こちら
プラダの財布買取事例←こちら
プラダのサングラス買取事例←こちら