セイコーのダイバーズウォッチ(SBDC031)を渋谷営業所で高価買取
須賀質店渋谷営業所でセイコーの時計を15,000円で買取りました。日本を代表する時計ブランドのセイコー。腕時計をはじめ置時計や備え付けの型など全ての「時計」を作ることができます。
今回買取したお品物は機械式のモデルで、海外のセイコーファンからは「SUMOU」の愛称で親しまれているSBDC031型です。今回の記事ではセイコーのダイバーズウォッチをどうすれば高く売れるのかを須賀質店が解説します。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
セイコーダイバーズウォッチの高価買取について須賀質店の解説
セイコーのダイバーズウォッチには数多くのラインナップが存在します。防水性能・駆動方式・デザイン・予算・・・一人ひとりのニーズに合ったダイバーズウォッチが探せるという点においても素晴らしいブランドです。
セイコーに限らずダイバーズウォッチは頑丈で防水性が高い特徴があります。ダイバーではない方にも人気があり、海・プールは勿論の事、アウトドアシーンなど幅広い場面で使うことができる時計です。
ドレスウォッチと比較するとラフに扱うシーンが多い為か、ケースやガラスの傷、欠け、凹みなどの症状をみる機会が多く、中には湿気の侵入により文字盤や針が腐食したお品物もあります。
セイコーのダイバーズウォッチは全体的に手の届きやすい価格設定が魅力の1つです。例えば、新品で50,000円、状態の良い中古品で35,000円という価格だった場合、状態があまりよくない中古品は20,000円以下での販売価格になるとします。
この場合、買取価格は販売価格より低くなります。更に、中古品を買う側として、20,000円で状態の良くない時計をわざわざ買うか?という点も出てきます。
購入後に修理やオーバーホールを行った場合、トータルの出費は新品の販売価格に近くなる事が多く、「それならもう少し頑張って新品を買おう!」と思う方が多いと思います。
こうなると状態の悪い中古品の需要が低くなり、買取価格も低くなってしまうのです。セイコーのダイバーズウォッチを高値で売却するポイントの1つとして、状態の良し悪しに注意してみて下さい。
須賀質店では国産・舶来問わず腕時計の高価買取実績が豊富にございますので、お気軽にお問合せ下さい。
セイコーのダイバーズウォッチ(SBDC031)買取のまとめ
今回の記事ではセイコーのダイバーズウォッチ(SBDC031)買取について解説しました。
ロレックスやオメガ、パテック・フィリップ等の舶来高級腕時計は勿論ですが、セイコーシチズン、カシオなど国産の腕時計も買取しております。
腕時計の買取はお品物の状態や相場によって買取価格が変わりますが、人気度によっても査定額が変わる事もあります。例えば同じラインナップの腕時計で、素材も同じですが文字盤のカラーが違う場合。
お品物によっては1.5倍の違いが生じる事もあります。10,000円の相場であれば15,000円、1,000,000円の場合は1,500,000円と買取額が変わるわけです。転売目的で時計を買う以外、こうした情報はお客様が買うときには必要ないでしょう。ご自身が一番気に入った腕時計を買う事が一番です。しかし、同じ金額で買った時計が売却の際に1.5倍の差が生まれる、腕時計の世界は奥が深いものですね。
セイコー時計買取事例←こちら
セイコー時計買取事例2←こちら
グランドセイコー買取事例←こちら