クリスチャンディオール エナメル素材のショルダーバッグの高価買取
須賀質店五反田本店にて、クリスチャンディオールのショルダーバッグを買取致しました。
今回買取しましたバッグは、カナージュと呼ばれる、バッグの表面に縦横にデザインされた縫い目が特徴的なバッグでした。
カナージュはクリスチャンディオールの代表的なデザインであり、中古品市場でも人気のあるデザインです。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
クリスチャンディオール ショルダーバッグの買取金額について
今回買取しましたクリスチャンディオールのショルダーバッグは、エナメル素材のショルダーバッグでした。
エナメル素材は、革素材のバッグに比べて水や汚れに対して強いことが特徴です。
バッグの汚れの中には雨など水滴が原因で発生するシミ汚れがあります。
特に、革素材のバッグの場合は、雨や水滴が付いたまま放置するとシミ汚れになってしまうケースが多くあります。
毎日多くのバッグを査定している須賀質店にも、シミ汚れの付いたバッグが持ち込まれることは少なくありません。
バッグの汚れは、買取金額を決める上で重要なポイントになります。
バッグにシミ汚れや、キズ、型崩れが見られる場合は、劣化具合によっては買取金額にマイナスの影響が出る可能性もあります。
今回買取しましたクリスチャンディオールのショルダーバッグは、表面はエナメル加工されており、肩に掛ける部分もチェーンであったことから汚れに関しては買取金額に影響はありませんでした。
その上で、須賀質店の査定員がクリスチャンディオールのショルダーバッグの買取金額を考える上で一番重要視したポイントを説明します。
今回買取したようなエナメル素材のバッグは、経年劣化によってエナメル部分が変色してしまうことがあります。
エナメル素材のバッグのメリットは、革にエナメル素材でコーティングを施しているため革素材よりも水や汚れに対して強くなっていることにあります。
しかし、コーティングに使用されているエナメルは本来透明なものありますが、長い時間を経過することで黄色く変色してしまうケースがあります。
そしてコーティングが変色してしまう原因は経年劣化であるため、長い間愛用されているバッグだと避けることが出来ないものです。
ただ、普段の保管方法で変色をなるべく避ける事ができます。
変色する原因の一つとして、「日焼け」があります。日のあたる場所にバッグを放置されると、日の当たる部分が黄色くなってしまう可能性があります。
そのため、今回のようなエナメル素材のバッグを手放そうと考えている方は、日々の保管方法のなどから、なるべく変色を避けるように使用されることをお勧めします。
エナメル素材の黄色い変色が一番目立つカラーは白色のバッグであり、今回買取しましたクリスチャンディオールのショルダーバッグは赤色でもあったことから変色は見ら
れませんでした。
そのため、汚れや変色が無く、状態の良いものだと判断して、須賀質店五反田本店にて15,000円で買取致しました。
査定員は、今回買取したバッグの状態が良く、カラーも赤色であったため、比較的幅広い年代層の女性の方から人気を得られるバッグであることを想定し、買取金額を導き出しました。
このように須賀質店の査定員は、長い査定経験から中古品市場で人気があるものなどを即座に判断し、お客様に満足いただける金額をご提示致します。
須賀質店では、他にもクリスチャンディオールの買取に力を入れています。
今回買取しました、クリスチャンディオールはショルダーバッグのみならず、トートバッグやお財布など様々な商品展開を行っています。
今回は、クリスチャンディオールで人気モデルであるレディディオールについて紹介します。
画像にもあります、こちらのバッグは人気のあるお品物で、中古品市場でも相場の高いモデルです。
レディディオールは、今回買取したバッグと同じように全体的に縫い目がデザインされたカナージュラインのバッグであり、持ち手部分にある「D」「i」「o」「r」のチャームが目を引くデザインです。
レディディオールのバッグの素材は様々な種類がありますが、その中でもシャネルなどの高級ブランドも使用しているラムスキンと呼ばれる柔らかさが特徴の革を使用したものが人気です。
レディディオールは現在では様々なカラーバリエーションが商品展開されていますが、発売当初から人気を集めているカラーが黒色です。
お品物の状態にもよりますが、目立ったキズや汚れなどが無い場合、買取金額は60,000円前後になると思います。
クリスチャンディオールのバッグをお持ちの方で、手放そうか迷っている方はぜひ須賀質店へご来店下さい。
他のブランドのバッグの買取事例←はこちら