ロレックス、レディースデイトジャスト、高額モデルの買取
須賀質店五反田本店で、ロレックス、デイトジャスト、69139BIC型の時計を買取いたしました。ロレックスの時計でドレスウォッチに分類される、デイトジャストとデイデイトには、ブレスレットがトリプルカラーになっている物があり、この時計の型番をBICとい言います。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ロレックス、レディース、デイトジャストの買取
サブマリーナやデイトナといった、ロレックスで人気のスポーツモデルには、レディースサイズが無い事が多く、ロレックスでレディースと言えばこれ、デイトジャストでしょう。
69から始まる型番のデイトジャストはあまり新しくは無く、2000年代に入る前に廃盤となっている型番です。
そして、ロレックスに限らず時計の大半は、大振りなメンズサイズの方が需要があり定価も高いため、中古品としての単価も高くなりがちで、サイズの小さなレディースサイズの時計はあまり高額にならない商品が多くなります。
同時期のデイトジャストの買取で見てみると、メンズとレディースでは10万円前後の価格差があります。
この情報だけで見るとレディースサイズで古い時計の69139という型番の時計の買取価格は、あまり高くはならなそうです。
しかし、この時計はレディースのデイトジャストの中では、かなり高額な取引になるモデルなのです。
まず、写真で見ていただければ一目瞭然なのですが、文字盤の周りのベゼルと呼ばれるパーツにダイヤモンドが付いています。当然ですが、この段階でかなり高級なモデルである事が分かっていただけると思います。
さらに、時計全体が金で出来ています。高級ブランドの時計で、一般的なモデルはステンレスで出来ていますが、高級モデルになると金やプラチナが使われます。今回の69139BIC型は、ブレスレットのトリプルカラー含めて、本体も全て金で出来た、いわゆる金無垢と呼ばれるものなのです。
レディースサイズで古い商品であるとは言え、金無垢でダイヤモンドをあしらったロレックスの時計が安いわけがありません。購入時と比べると、というところはあるかもしれませんが、中古品のレディースのロレックスの時計の中では、かなり高額なお取引となりました。
須賀質店五反田本店で、600,000円で買取いたしました。
今回の時計のように、古い物で、どこかに仕舞いっぱなしなって忘れてしまっている物はありませんか?思わぬ高値で売れるかもしれませんので、タンスの中を探してみてはいかがでしょうか。タンスの中から出てきたよく分からない時計でも、須賀質店にお持ちいただければ、誠心誠意査定をさせていただきます。
ロレックスの買取を通して、質屋としてのまとめ
ロレックスに限らず、今回のような高額な商品の買取はどこでも躊躇してしまうもので、保証書等の付属品が無ければ買取を断られることもあるそうです。
もちろん須賀質店でも全ての商品が必ずその場で買取れるかは分かりませんが、少なくとも今回のデイトジャストの買取は、本体のみで、その場で買取を行っております。
老舗の質屋であり、100年続く経験があるからこそ出来る買取査定です。他のブランドで、フランクミュラーやウブロの時計は買取を断ってしまうお店が多いと聞きますが、他店で断られた場合は是非須賀質店へお越しください。お待ちしております。
ロレックス、デイトジャスト、69173Gの買取事例←はこちら
ロレックス、デイトジャスト、69174Gの買取事例←はこちら
ロレックスの買取相場←はこちら