ロレックス、デイトナを高価買取
須賀質店五反田本店で、ロレックス、デイトナ、116520型の時計を買取いたしました。ロレックスは型番の最後の数字で素材が分かるようになっていて、0番の素材はオールステンレスです。今回のお品物は、黒い文字盤でオールステンレスのデイトナです。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ロレックスの相場
ロレックスの時計の中古品相場が高騰中です。現在が最高到達点なのかは分かりませんが、今までと比べてかなりの高値で取引されています。
高騰中なのは、ロレックスの時計が全体的にではありますが、特に挙げるとすると古いスポーツモデルのロレックスに高値が付いている状況です。元々ファンが多いロレックスなので、アンティークの古い時計であれば高値が付きやすい状況であったのですが、アンティークと呼ぶにはまだ新しい、ほんの数年前までは中古品として流通している商品のど真ん中であった年代の物にもアンティークと呼ぶような高値が付くようになってきています。
さらには、現行品のロレックスであっても、人気があり過ぎて正規店で売っているものを探すのが難しいモデルは、定価よりも高値で取引されているのです。
今後もこの高値が続くのか、上がり続けるのか等は分かりませんが、2年前よりもロレックスが売り時なのは確かだと思います。
ロレックス、デイトナ、116520型の買取
先ほど説明した通りに、ロレックスの少し古い時計に大変な高値が付くようになってきているのですが、その筆頭とも言えるのがデイトナというモデルです。そのデイトナの116520型という型番のものを買取いたしました。
デイトナは、クロノグラフというストップウォッチ機能の付いたモデルです。ロレックスは自動巻きのクロノグラフを開発するのに苦戦し、デイトナの自動巻きは、当初は他社製のムーヴメントが使用されていました。そして、自社製のムーヴメントを初めて搭載したデイトナが116520型なのです。
人気のあるロレックスの時計はファンが多いため、完全な状態で欲しがる人がたくさんいます。この完全な状態というのに重要なのが、保証書なのです。そのため保証書の有無によって買取査定は大きく変わってきます。今回は保証書等の付属品は一切無く、時計の本体のみでの買取となっていますが、それだけでも、かなりの高値での買取となりました。
少し細かな話になりますが、同じ116520型でも、細部が新旧で異なります。バックルとシリアルナンバーの刻印の位置なのですが、今回は両方とも古いタイプのものでした。買取価格のそれも含めてお持ち頂いた116520型の現在の相場での買取となっています。須賀質店五反田本店で、1,320,000円で買取いたしました。以前は100万円も買取でいかなかったのですが、現在ではここまでの高値となっております。現在の相場をしっかりと把握していなければ、ここまでの高価査定とはならないので、須賀質店のように相場の確認を常に行うのは重要なのです。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ロレックス、デイトナ、116520の買取とまとめ
高級時計というジャンルの商品は投資の対象にもなるほど相場が上がる事があります。近年ではロレックスのデイトナは、ずば抜けて相場の上がった物の筆頭でしょう。
買取をするのにも、その相場をしっかりと追っていなければいけません。20年前の相場で今回の116520を買い取るのであれば、半値にもならなかったでしょう。
もちろん、そんな金額で買取をする業者もいないとは思いますが、相場を確認するのは、買取をする上では大切な事です。
ロレックスの時計、買取でお持ちいただければ、しっかりと最新の相場を確認してお値段を出しますので、売却したい方は須賀質店をよろしくお願いいたします。
ロレックスの買取相場←はこちら