プラダ 型崩れのある中古サフィアーノトートバッグを買取
須賀質店五反田本店でプラダのバッグを4万円で買い取りました。こちらのお品物はサフィアーノトートバッグで、カラーはプラダらしいブラックのお品物です。状態は型崩れがみられましたが、ハンドルや角部の劣化や傷などもみられず、全体的には状態がよいお品物です。ブラックカラーのお品物ですが、内側は鮮やかなレッドレザーを使用しているところなどは、プラダの高いデザイン性が感じられます。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
須賀質店がプラダについて解説します
プラダは1913年にマリオ・プラダとフラテッリ・プラダ兄弟が、イタリアのミラノに皮革製品店を開業したのがはじまりとされています。当時から高い技術力と珍しい素材や質の高い皮革製品を作っていたことで評価が高いブランドでした。そのことがイタリア王室の目に留まり王室御用達となり、さらにブランドとしての評価をあげていきます。
その後は低迷した時期がありましたが、ミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任し流れが変わります。素材選びには創業当初から定評がありましたが、革新的な素材・斬新なデザイン×伝統・歴史を調和させたアイテムで再び人気を取り戻します。工業用防水ナイロン素材「ポコノ」製のバッグを開発したり、次々と新しいバッグをリリースします。
現在では姉妹ブランドのミュウミュウをはじめ、高級靴ブランドのチャーチ、ドライビングシューズのCAR SHOE、ミラノの老舗パティスリーMarchesi 1824などが傘下にあるプラダグループの中核企業となり確固たる地位を築いています。
プラダ 型崩れのある中古サフィアーノトートバッグの査定時に確認したポイント
バッグは新品以外では同じ状態のお品物がありません。使用に伴うキズや汚れ、型崩れ等は少ないほうが査定額は上がります。しかし、大事に使っていても小さなキズ等はどうしてもついてしまいます。
転売を目的としてしまい込んでおく以外は、やはり気に入ったバッグは使いたいですよね。小キズ程度であれば余り神経質に考える必要は無いでしょう。ただし、一目でわかる大きな傷や汚れ、型崩れ等は買取査定額に影響します。今回のお品物も型崩れがみられた点は査定額に影響しました。
外装はハンドル部分の黒ずみやショルダーストラップの劣化、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれキズ、角や底鋲のキズ等は査定時に確認させていただきます。今回はブラックカラーのお品物でしたので黒ずみは目立ちませんし、ストラップの劣化等もありませんでした。
内側では飲料やお菓子をこぼした汚れ、ボールペンのペン跡、化粧品の汚れや香り移り、爪の引っかきキズなどが査定に影響します。こちらも今回のお品物では鮮やかなレッドレザーにキズや汚れはありませんでした。
上記の状態を総合的に判断して、今回は40,000円の査定額となりました。お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合はお気軽にご相談下さい。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
プラダ 型崩れのある中古サフィアーノトートバッグ買取について
今回の記事ではプラダ 型崩れのある中古サフィアーノトートバッグ買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店ではプラダのバッグ以外にも財布やサングラスの買取事例も豊富です。下に一例を記載してありますので、売却をお考えのお客様は是非ご覧ください。
プラダのバッグ買取事例←こちら
プラダの財布買取事例←こちら
プラダのサングラス買取事例←こちら