ロレックス、デイトジャスト、68274型の買取
須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、デイトジャスト、68274型の時計を買取いたしました。
デイトジャストはロレックスのドレスウォッチの中では、最もポピュラーなシリーズです。サイズもメンズ、ボーイズ、レディースの3サイズが揃っていて、さらに現在ではメンズの中でもサイズ違いが発売される等、種類の豊富なシリーズです。
68274型というのは、少し古めのボーイズサイズのデイトジャストとなっています。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
デイトジャスト、ボーイズ
高級ブランドの腕時計には2種類のサイズが展開されている事が多く、その2種類とはメンズと呼ばれる大きなサイズか、レディースと呼ばれる小さなサイズです。
ロレックスの腕時計でスポーツウォッチのモデルでは、メンズのみの展開が多くなっていますが、ドレスウォッチのデイトジャストには複数のサイズが展開されているのです。
そして、メンズ、レディースだけではなく、その中間のサイズも展開されていて、それがボーイズと呼ばれるサイズなのです。
同一のモデルであっても内部の機械やデザインが変わるとモデルチェンジをする事があるのが、ロレックスの時計の特徴の一つです。モデルチェンジがあると型番が変わるので、ボーイズノデイトジャストと言っても型番は様々です。
古い物では、4ケタの型番で6827型、そこから68274、78274、現行の178274型と新しくなっていきます。
また、同じ年代であっても素材の違いやデザインの違いで型番の一部が変わり、末尾が74となるのは、ジグザグの山型をしたベゼルにステンレスとホワイトゴールドの型番となっています。
ロレックス、68274型の買取
お持ち頂いた68274型のデイトジャストは、白い文字盤にローマ数字のインデックスというデザインでした。
デイトジャストは文字盤の種類も豊富で、ダイヤモンドが付いた物や、文字盤の素材が違う物等さらに高価査定となる物も数多くあるのですが、今回は通常の文字盤のお品物でした。
ここで、ロレックスの時計の買取査定のポイントとなる点を一つご紹介します。
それは保証書またはギャランティカードの有無です。この2つは別の物という事ではなく、以前は紙の保証書が発行されていたのが、現在ではカードタイプになっているという意味です。
ロレックスの時計は、人気があり世界中にコレクターがいるため、保証書にも価値が見出されているので、保証書が残っていた方が高価査定となるのです。
今回の68274型のデイトジャストは古い紙のタイプの保証書の頃の物で、その保証書がしっかりと残っていて買取査定時に一緒にお持ちいただけたので、その分を上乗せした高価査定となっています。
時計本体の状態も非常に良好で、目立ったキズや機械の故障も無く、純粋に68274型の時計として、マイナス要素無く買取査定をする事が出来ました。
さらに、この68274型という時計の相場は数年前と比べると上がっているのが現状です。
68274型だけではありませんが、ロレックスの時計は中古品としての相場が上がっている物が多くあり、これもその一つなのです。
数年前と比べると大幅な高価査定となった今回の買取は、須賀質店渋谷営業所で、380,000で買取いたしました。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ロレックス、68274の買取とまとめ
ロレックスの買取は特に多いのですが、細かな違いで、買取金額が変わる事があります。例えば、保証書のあるなし、これはほぼロレックスの時計のみと言えます。他にも、時計の新旧を見分ける僅かな違いがあったりします。
他にも色々ありますが、買取査定をするにあたり知識や技術を持っていなければ出来ない事があります。
出来るだけ高く売りたいのがお客様のお気持ちだと思いますが、出来るだけ高く買い取るのに必要な知識や技術があるのです。
そして、今回ご紹介させて頂いた買取もそうですが、その知識や経験を持って買取査定をしているのが須賀質店なのです。時計に限らず、買取は須賀質店にお任せください。
ロレックスの買取相場←はこちら