カルティエ ダイヤ付き C2リングを買取
須賀質店渋谷営業所でカルティエ C2リングを4万円で買取いたしました。
世界的に有名な宝飾、時計ブランドであるカルティエの人気のモデルとなっており、シンプルなデザインで性別や身につける場所を選ばないリングです。
カルティエは買取にお持ちになられる方も多く、須賀質店では他に負けないよう精一杯査定をさせていただいております。今回はリングなどのジュエリーの査定方法を2パターンご紹介したいと思います。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
今回の査定
今回買取いたしましたカルティエのC2リングですが通常ですと素材の重さの査定となってしまう事が多いのですが、ダイヤが付いていたためブランドとしての価値が上がり今回の買取金額となりました。
カルティエやブルガリなどはとても質の良いダイヤが付いているため、ダイヤ有無で大きく金額が変わる事が多いです。
次にリングの査定などでポイントとなってくるのがサイズで、大きいサイズの方が中古市場では好まれる事が多く、小さすぎると身につける事が出来る人が限定されてしまうためだと思われます。
今回本体のみの買取で付属品はありませんでしたが、一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありません。
ですがカルティエのように世界的に有名で人気のあるブランドなどはコピー品も多く出回っているため、保証書がないと買取をしないお店などもあります。
須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので保証書がない場合も本物と判断したら買取をしております。
素材×重さ
ノンブランドジュエリーや一部のブランドジュエリーは基本的には素材×重さの査定方法となる事が多く、まずは使われている素材を確認するのですが、金やプラチナが含まれている割合によって18金や22金、Pt850やPt950など1gの金額と名称が変わります。
また現在はK18やPt850などの表記がほとんどなのですが、数字の後ろにKが来る18Kなどの通称「あとK」と呼ばれる物や、「Pm」という現在使われているPt表記とは異なる昔使われていたものなどがあり、このような場合は金やプラチナが含まれている量が曖昧なため比重計という専用の装置などを使い確かめていきます。
上記のような素材×重さの査定の際の重要なポイントですが、査定金額の多くを素材の重さが占めているので金やプラチナ1gの買取金額が高いお店を選ぶ事が査定アップに繋がってきます。
素材1gの買取金額はお店によって違うため、どのお店を選ぶのか悩んでしまうかもしれませんが、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。
須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
カルティエの時計の買取もお任せください!
今回はカルティエのc2リングを買取させていただきましたが、タンクフランセーズやパシャなどカルティエの時計も他店に負けない買取金額を提示させていただきます!
新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきますので、ぜひ須賀質店にお問い合わせください!
店頭にお越しにならなくてもお電話や、ライン査定も実施しておりますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。
お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。
カルティエ ダイヤ付き バレリーナのリングの買取事例←はこちら
カルティエ トリニティリングの買取事例←はこちら
カルティエ ディアマンレジェのブレスレットの買取事例←はこちら