カルティエ タンクフランセーズSMの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

カルティエ タンクフランセーズSMの時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

カルティエ タンクフランセーズ 時計 高価買取 高価査定

須賀質店池袋営業所でカルティエ タンクフランセーズSMの時計を12万円で高価買取いたしました。

 

世界的に有名な高級宝飾ブランドであるカルティエですが、高級時計ブランドとしても世界的に有名で世界初の一般用の量産腕時計のサントス・ウォッチやタンク・ウォッチなどがあります。

 

1847年に宝飾細工師であるルイ=フランソワ・カルティエが師であるアドルフ・ピカールから工房を受け継いだことから始まったカルティエは、世界中の王族やセレブなどに愛されており、今回買取いたしましたタンクフランセーズはカルティエの時計の中でも高い人気を誇る定番モデルでとなっておりサイズは3種類あるうちの一番小さなレディースモデルでした。

 

今回買取いたしましたタンクフランセーズにクロノグラフ機能と永久カレンダーが付いたクロノリフレックスなどのモデルもあり性別を問わず人気なモデルとなっております。

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

質屋が見る時計の査定

カルティエ タンクフランセーズ 時計 高価買取 高価査定

時計の査定時にまず重要となるのが正常に動いているかという事で、もし時間がずれてしまったり止まってしまっていると動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

また、時計の状態ですが大きなキズやパーツ破損などはマイナス査定となってしまいますが、少しのキズなどは研磨することに消す事が出来るので大きく査定が変わる事はありません。

 

カルティエの時計の場合はよくある破損としてリューズ部分の石が欠けてしまったり取れてしまう事があり、そのような場合は大きく査定がマイナスとなってしまいますのでお気をつけください。

 

また、ロレックスやカルティエ、オメガなどのブランドの時計はその需要の高さと人気の高さで急な相場変動が起きにくいように思えます。

 

このような事を知っておくことも時計の買取の際に高価買取につながる重要なポイントと言えますので、自分の持っている時計は今人気なのか?などを気にしてみるのもいいかもしれません。

 

付属品の有無

カルティエ タンクフランセーズ 時計 高価買取 高価査定

一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はないのですが、カルティエのような世界的に人気のあるブランドはコピーも多く出回っており、お店によっては保証書がないと買取をしない所もあります。

 

須賀質店では市場に出向くなど日頃から真贋能力の向上に努めていますので、保証書がない場合も本物判断したら買取をしています。

 

もし、保証書がないからと買取に迷っている時計がありましたら一度須賀質店にお持ちになってみて下さい。

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

今回の査定

 

今回買取いたしました時計は大きなキズもなくリューズ部分の破損などもありませんでした。

 

人気モデルのタンクフランセーズという事で大きな相場の変動もなく、時計に付属品はありませんでしたが時計の状態の良さ、そしてなにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の高価買取につながりました。

 

まとめ

 

須賀質店では、今回買取致しましたカルティエ タンクフランセーズの時計以外にも幅広いブランドの時計を高価買取しております!

 

どんなブランドでも精一杯査定させていいただき、出来る限り買取金額をお付けするよう努めておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

時計以外にもバッグやジュエリー、最近ではiPhoneなどの買取も増えてきました!

都内3店舗、五反田、渋谷、池袋の駅から近くで営業しておりますので、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

カルティエ パシャCの時計の買取事例←はこちら
シャネル J12 H1007型の時計の買取事例←はこちら
ティファニー アトラスジェントの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。