エルメス ケープコッド CD6.710型の時計を買取
須賀質店池袋営業所でエルメス ケープコッド CD6.710型の時計を11万円で買取いたしました。
1837年に高級馬具工房として創業したエルメスですが、1900年代に入り自動車社会へと変わっていく中、エルメスもバッグや財布などの製造に事業を転向し、バーキンやケリーなどのバッグは女性にとって永遠の憧れの象徴となっています。
今回買取いたしましたケープコッドは1991年にアンリ・ドリニーが生み出したスクエア型のデザインの時計となっており、エルメスの人気シルバー製品であるシェーヌダンクルからイメージを得てデザインされました。
今回は時計の査定のポイントや今回の査定についてご紹介したいと思います。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
時計の査定のポイント
バッグや財布などは状態によって大きく査定金額が変わる事が多く、いかに購入直後の状態を保つかが重要なポイントとなりますが、時計はどうなのでしょうか?
買取にお持ちになられる方の多くは時計の状態を気にされると思うのです、実は余程大きなキズやパーツ破損がない限りは大きく査定金額が変わる事はありません。
時計の場合は正常に動いているかが大きな査定のポイントとなっており、もし不具合がある場合は動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。
クォーツ式の時計で多いのが買取にお持ちになった時計の電池が切れてしまっていることなのですが、電池を入れ替えれば正常に動いたとしても、査定時にとまってしまっていると動作不良扱いになってしまいますのでお気をつけください。
今回買取いたしました時計は革ベルトでしたが、ブレスレットとは違い革ベルトはとても劣化しやすく、下手をしたら切れてしまうこともありますので、替えの革ベルトなどを用意して使う事により、純正の革ベルトの状態を保つ事が出来ますのでお試しください。
今回の査定
今回買取いたしましたエルメス ケープコッドの時計ですが本体にキズがありベルトも劣化していましたが正常に動いていたのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。
付属品はありませんでしたが一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありません。ですが、ロレックスやカルティエなどの人気ブランドの時計はコピーを多く出回っているため、保証書がないと買取をしないと言うお店をあります。
須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので、もし保証書がないからと他店で断られた時計がありましたら須賀質店にお持ちになってみて下さい。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
業界トップクラスの高価買取金額を提示させていただきます!
須賀質店では様々な品物を高価買取しております!
時計はもちろん、ジュエリーやバッグ、iPhoneなど他店に負けない業界トップクラスの買取金額を提示させていただいておりますので、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!
五反田、渋谷、池袋、都内3店舗で営業しており、3店舗とも駅から近い場所にあります!
お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。
エルメス 時計の買取相場←はこちら
エルメス 他の時計の買取事例←はこちら
ほかのケープコットの買取実績を見る