ベダ&カンパニー N。3 386型の時計を買取
須賀質店五反田本店でベダ&カンパニーの時計を5万円で買い取りました。こちらの時計はN。3シリーズのトノー型(樽型)ケースモデルになります。文字盤のデザインは一見シンプルですが、緻密に配置されたローマ数字が綺麗に集約されています。またそのなめらかな曲線が女性的で、エレガントでモダンな印象を与えます。
型番は386型で、素材はステンレススティールを使用しています。貴金属を使用していなくてもゴージャス感があるのは、ベダ&カンパニーのデザインに気品さがあることを証明してり、素材に頼らず己の技術を誇っているというブランドイメージを抱きました。
本記事ではまだ無名のベダ&カンパニーについてと、その相場の現状をお伝えしたいと思います。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
ベダ&カンパニーについて
ベダ&カンパニーというブランド名にまだ聞き馴染みのない方も多いと思います。その理由にブランドとしての歴史や伝統が他のブランドと比べて少ないということもあるでしょう。その歴史は浅く、創業したのは1996年と約20年前です。
しかし知る人ぞ知るブランドと言われるようになったきっかけは、その革新的なデザインとビジネス戦略です。
まず時計ブランドの創業者が女性ということ自体珍しいですが、このことが女性視点をいかした商品開発につながっているということです。
男性創業者がほとんどの時計ブランド業界の中で、ベダ&カンパニーにしか醸し出せない雰囲気が時計から感じられます。
相場についてですが、歴史の浅いブランドの場合、その買い取り業者が所定のブランドの品物を欲しいと思っているお客様を抱えている、もしくは爆発的な人気の加速がない限り相場は高騰しにくいです。
そのためベダ&カンパニーの現状としてなかなか高額査定になることは少ないですが、これからブランドとしての人気と知名度が上がれば、相場も相乗すると考えられます。ベダ&カンパニーは相場上昇ののび白があるこれからが楽しみなブランドといえるでしょう。
今回の買い取り金額
今回買い取りましたベダ&カンパニーのN。3シリーズ、386型は5万円査定となりました。ベダ&カンパニー純正の箱や正規のギャランティーカードなどの付属品はない条件でのお取引となりました。
時計の状態ですがケースに傷や革ベルトに劣化のない美品だったため高額査定となりました。また機能面においても正常に動作しており、問題がなかったため高額査定となりました。
今回のベダ&カンパニーのように、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。
須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。
ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。