フェラガモ ガンチーニ 2wayショルダーバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

フェラガモ ガンチーニ 2wayショルダーバッグを買取

最終更新日 2020年10月24日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でフェラガモのバッグを2万5千円で買い取りました。こちらのバッグは持ち手とストラップがついているため、ハンドバッグとショルダーバッグ両方で使うことができる2wayバッグです。

 

小さなフックという意味のガンチーニシリーズの特徴は、その名の通り円状の留め具です。発売当初は留め具としての役割だけでしたが、現在はそのモチーフがシンボルとなっています。ガンチーニはバッグだけではなく、財布やキーケースなどの付属品も展開しているためその人気の高さがうかがえます。

 

素材にはカーフと呼ばれる仔牛の革を使用しています。カーフ素材の良いところは、ラム革よりも固く、商品が型崩れしにくいところです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店のブランドバッグ買取実績を見る

フェラガモと相場について

 

今から90年ほど前にイタリアのフィレンツェに開業したフェラガモは、初めに機能性の高い靴が話題を集めました。他のブランドがデザインや素材にこだわっているところに、フェラガモは履き心地をテーマに商品開発をしました。

 

いままで誰もが気にしなかった着眼点に、多くのセレブたちが魅了され、フェラガモの名はアメリカ、イギリス、フランスにまで渡りました。

 

マリリンモンローやオードリーヘップバーンがフェラガモを愛したことで、日本国内でも話題になりました。そこからフェラガモは憧れのブランドとしてのイメージも付き、現在に至るまで根強い人気となりました。

 

このフェラガモのように歴史と伝統があり、格式高いブランドの相場というものは落ちにくいです。反対に急に人気の出始めたブランドの場合、一時的に相場は上がりますが、また急に相場が下がることがあります。

 

今回のガンチーニは1969年から愛されている商品で、これまでずっと安定した高値の相場を維持しています。もし同じようなお品物をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ須賀質店に査定依頼をお願いいたします。

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたフェラガモのガンチーニ、ショルダーバッグは2万5千円査定となりました。フェラガモ純正の布袋や、正規のギャランティーカードなどの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。

 

バッグの状態ですがカーフという素材は、型崩れしないというメリットはありますが、その表面がつるつるしているせいか、傷がつきやすい特性があり、爪で少し引っ掻いてしまっても目立った傷になってしまいます。しかし今回のバッグは、カーフ素材の中古品にしては傷の少ない美品だったため高額査定となりました。

 

今回のガンチーニのようにギャランティーカードや保証書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。