ピアジェの質入れ、買取相場
最終更新日 2020年6月22日
ピアジェの質入れ、買取相場について
ピアジェと聞くとジュエリーを思い浮かべる方が多いかと思います。ピアジェのライムライトのダイヤネックレスなどが有名で非常に人気があります。しかし、ピアジェはもともとは時計工房から始まった時計メーカーです。
1870年代に創業者が開いた時計工房がピアジェの始まりです。その後腕時計の製造を始めて今に至ります。自社製のムーブメントにこだわり続けて、薄型のムーブメントを作り続けてきました。自社製のトゥールビヨンも作る時計メーカーです。
なぜピアジェは時計メーカーというよりジュエリーブランドというイメージが強いんでしょうか。それはクォーツ式の時計にダイヤモンドをケース、文字盤、ブレスなどに付けたモデルが多いからでしょうか。
確かに東京の質屋で仕事をしているとピアジェの時計はクォーツでダイヤの付いた時計を多く見かけます。レディースのピアジェのポセッションという定番のモデルがあります。ベゼルに1ポイントダイヤのモデルで質預かりで15万円前後、ベゼルにオールダイヤのモデルで質預かりで30万円前後が現在の相場です。
ピアジェの機械式の時計も非常に人気です。エンペラドールというメンズのレクタンギュラー型の時計があります。この時計はダイヤなしで革ベルトのタイプの3針の普通の時計で質屋の買取査定で50万円ほどになります。時計としても高い評価を受けているメーカーだと分かると思います。
この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。