タグホイヤー カレラ CARー2110-4型の時計を買取
須賀質店五反田本店でタグホイヤー カレラ CAR―2110―4型の時計を13万円で高価買取いたしました。
ドイツ系スイス人であるエドウアルト・ホイヤー氏が1860年に設立したスイスの高級時計ブランドであるタグホイヤーは設立当初からクロノグラフなどのスポーツウォッチの開発に力を注いでおり、クロノグラフの歴史に貢献しています。
モータースポーツとの深いつながりを持ったブランドでもあり、F1レーサーの名前を冠したモデルやレースを冠したモデルがあります。
今回買取致しましたカレラは1964年に誕生したモデルでスペイン語でレースという意味をもち、メキシコで開催された伝説の公道レースであるカレラ・パナメリカーナ・メヒコがモデル名の由来と言われています。
1996年には復刻され、カレラ生誕40周年の2004年にはカレラ・タキメータークロノグラフが登場し現在でもタグホイヤーを代表する人気モデルです。
お持ち頂いたカレラの時計ですが大きなキズなどはなく1コマと箱が付属品でありました。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
付属品の有無
保証書などの付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定金額が変わる事はありませんが、査定する側からすると本体と一緒に付属品をお持ちいただくと強気の査定にもつながりますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。
今回は1コマと箱の付属品でしたが、時計のコマを外して長さを調整する時はかならずコマは保管するようにしてください。
ブレスレットが長い分には問題ないのですが短すぎる場合、コマがないと短いままとなってしまい時計を身に付ける事ができる人が限定されてしまうため、中古市場ではあまり良い印象ではありません。
コマの管理は細かい事かもしれませんが大切な査定アップのポイントとなります。
正常に動いていますか?
時計はケースやブレスのキズなども重要な査定のポイントとなりますが、その前に確認して欲しい重要なポイントがあり、それは時計が正常に動いているかという事です。
時間がずれてしまったり、デイト付きのものは12時日付が切り替わるか、クロノグラフの時計はストップウォッチ機能が正常に動いているかなどで、もし正常に動いていない場合は動作不良扱いとなり、発売したばかりのモデルや人気モデルであっても本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。
クォーツ式の時計は電池切れで動かないだけでも動作不良扱いとなってしまいますので、そのような場合は買取にお持ちになる前にオーバーホールや電池交換をしてからお持ちになってみて下さい。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
時計以外にも高価買取致します!
須賀質店ではタグホイヤーの時計だけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています。
とくに貴金属の買取に力を入れており、手数料も一切掛かりませんので、ぜし業界トップクラスの貴金属買取をお試しください!
創業100年の老舗の質屋がお客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。