オメガ スピードマスター 3510.80型の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

オメガ スピードマスター 3510.80型の時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

オメガ シーマスタークロノグラフ 3510 80 時計

 

 

須賀質店五反田本店でオメガ スピードマスター3510.80型の時計を8万円で買取いたしました。青文字盤のステンレススチール素材の自動巻きの時計となっており付属品はありませんでした。

 

正常に動いており全体的に大きなキズなどはなかったのですが、ボタンの戻りが悪くその部分は少しマイナス査定となってしまいましたが、世界的に有名なブランドであり、日本でも人気があるオメガというブランドと、なにより須賀質店を選んでいただいたという事で今回の高価買取になりました。

 

今回はオメガというブランドについてと時計の査定のポイントについてご紹介したいと思います。

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

オメガとは

 

1848年に創立したスイスの高級時計ブランドであるオメガは多数の自社開発キャリバーを制作しており1894年に発表したキャリバー「オメガ」をブランド名としています。

 

世界的に有名な時計ブランドで1948年に発売され映画007シリーズで主役のジェームスボンドが着用したことで有名なシーマスターや、1965年にアメリカ航空宇宙局の公式時計として採用され人類初の月面着陸をはじめ、数々の宇宙ミッションで活躍したスピードマスターなどが有名です。

 

その正確さで1932年から28回もオリンピックのオフィシャルタイムキーパーも努めてきました。日本でも大変人気のあるモデルで須賀質店でも買取にお持ちになるお客様が多いです。

 

査定のポイント

images

時計の査定のポイントですがまず重要なのはキズや付属品の有無の前に、時計が正常に動いているかという事です。

 

時計は精密機械ですので少しの衝撃や経年劣化により時間がずれてしまったり、クロノグラフ機能が付いている時計はストップウォッチ機能が正常に動かないなど不具合がある場合、動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けすることが難しくなってしまいます。

 

クォーツの時計の場合は電池が切れて動かないだけでも動作不良扱いとなるため必ず時計が正常に動いているかを確認してから買取にお持ちください。

 

キズは大きなものや深いものでない限り、大きく査定が変わることはありませんが革ベルトなどは劣化してしまうと交換が必要となってしまいますので、汚れたりする可能性のある場所に身に着けていく時は社外の革ベルトを使う事で純正ベルトの劣化を防ぐことが出来ます。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わることはありませんが、査定する側からすると本体と一緒に付属品をお持ちいただくと強気の査定にも繋がりますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

他店に負けない高価買取!須賀質店にお問い合わせください!

w167724-5

須賀質店ではオメガの時計だけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています。

 

今回買取致しましたオメガの時計のような人気と知名度がある場合は、他の買取店なども力を入れて査定していると思います。

 

須賀質店はそんな買取店に負けない金額を提示させていただいておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきます!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

オメガのアクラテラの時計の買取事例←はこちら

オメガのシーマスターの買取事例←はこちら

オメガのプラネットオーシャンの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。