ロレックスのエアキング14000を高価買取! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

ロレックスのエアキング14000を高価買取!

最終更新日 2024年7月9日

ロレックス14000の高価買取

須賀質店 五反田本店で、ロレックスのエアキング14000型を240,000円で高価買取いたしました。

 

今回お持ちいただいたお品物は、高級時計ブランドのロレックスのなかでも、エントリーモデルとして、比較的安価に手に入れることができる、エアキングというモデルになります。

 

そんなエアキング買取の際のポイントや、ロレックスの買取相場についてお話したいと思います。

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

ロレックスの時計は投資商材になりえるのか?

みなさんは投資の商材といえば、何を思い浮かべますか?

 

株式、不動産、貴金属、為替…などなど、様々な投資の商材がありますが、実はロレックスの時計も投資の商材として扱われているのです。

 

大々的に行われてはいないため、ご存じの方は少ないと思いますが、ロレックスのスポーツモデルの時計は、基本的に販売定価よりも高い値段で取引されています。

 

さらに、時期により取引相場が上下するため、投資としてロレックスを買う、なんて方もいらっしゃるようです。

 

さて、実際にロレックスの時計がどのような相場の推移をしているのか見てみましょう。

 

今回は例として、ロレックスの人気スポーツモデルのGMTマスターⅡの相場の推移を見てみましょう。

 

以下のグラフは、GMTマスターの2つのモデルの相場推移になります。

 

このグラフを見ていただければ分かるように、ロレックスの時計の相場は一定ではなく、約1か月単位で変動しています。

 

2019年の後半で、ロレックスのスポーツモデルは一時期相場が下がりましたが、現在は回復傾向にあります。

 

そんなロレックスの時計を投資目的だけでなく、値が下がりにくいという特徴を生かして、税金のかからない資産として保有する方も多いと聞きます。

 

ロレックスの時計は世界一といってもいいほどの信頼を得ており、時計としても非常に優秀なため、人気が絶えず、相場も高値を維持しています。

 

そんなロレックスの時計は、高額な商品であるため、なかなか手が出ない代物ですが、一生に一度は保有したいものですね。

ロレックスの時計買取の際のポイント

ロレックスやオメガなどの時計の買取に際には、いくつかの見るポイントがあります。

 

まずは、品物の状態です。

 

キズや汚れなどの目に見える状態から、時計内部の機械不良までの状態を査定の際に見抜かなければなりません。

 

特に、機械内部の不良や故障は、目で見てもわからないため、専用の機械にて計測します。

 

それにより、不良が見られる時は査定金額を下げなければなりません。

 

品物の状態は、完璧であれば、その品物につけられる最大値を付けることができますが、状態が悪いとその分マイナスしなければなりませんので、日々のメンテナンスがカギになってきます。

 

次に見るポイントが、その時計の相場です。

 

相場とは、業者間で行われる中古品オークションでの取引価格のことです。

 

いわゆる時計屋さんの仕入れ値ですね。

 

この相場を基準に、品物の状態と照らし合わせて買取金額を決定します。

 

そのため、品物の状態や、相場状況により、査定する日によって金額が変動してしまうなんてことも起こりえます。

 

以上が基本的な査定の際のポイントになります。

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

今回のエアキングの買取査定

ロレックス エアキング14000の高価買取

今回お持ちいただいたお品物は、ロレックスのエントリーモデルである、エアキングの14000型になります。

 

このエアキングは、ロレックスの時計の中でも比較的安価であり、高級時計初心者でも手が出しやすい時計です。

 

ケースサイズが34mmなので、スーツで付けても邪魔にならず、ステンレス素材のため、丈夫でありながら、軽量でもあるので、非常にコストパフォーマンスが良い時計です。

 

さて、今回のエアキングの買取ですが、保証書などの付属品が一切ない状態でお持ちいただきました。

 

基本的に付属品がなくても査定金額はそれほど変わらないのですが、ロレックスは保証書の有無で5万円ほど変動してしまうので、お持ちなのであれば一緒に持ってくると査定金額が少し上がるかもしれません。

 

今回の時計の状態は、特に目立つような大きなキズはないですが、日常使用程度の細かいキズはありました。

 

この程度のキズであれば、査定金額には大きく影響しませんので、ご安心ください。

 

相場はというと、さすがロレックスの時計といいますか、少し古いモデルでありながら、高い水準の相場を保っており、査定金額も高値が期待できるものでした。

 

今回は、品物の状態や相場状況などを総合的に判断し、240,000円での高価買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ロレックスやオメガなどの高級時計の高価買取を行っています。

 

サブマリーナやデイトナ、デイトジャストなどの人気モデルはもちろん、その他のモデルの時計も高額査定をしています。

 

「箱や保証書などの付属品がないけれど、買取できますか?」

 

という質問をよくいただきますが、須賀質店では付属品がなくても買取可能です!

 

時計本体そのままお持ちいただいても、高額査定をお約束します。

 

買取店によっては、付属品がないと買取不可なところがありますが、もしそこで断られても諦めずに須賀質店にお越しください。

 

お問い合わせだけでも結構です。電話や公式LINE、メールなどでどうぞお問い合わせください。

 

ロレックス エアキングの買取事例←はこちら

ロレックス エアキングの買取の解説←はこちら

ロレックス エアキングの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
代表鑑定士。会社員経験後、実家で質業の経験を積み、平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。全国のオークション市場に出入りし、最新の商品相場と流行商品の情報を収集しながら、高価買取を実現するためのノウハウをわかりやすく解説、説明してしています。