ロレックス GMTマスターⅡ 116719BLROを高価買取しました! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

ロレックス GMTマスターⅡ 116719BLROを高価買取しました!

最終更新日 2024年7月10日

ロレックスのGMTマスターⅡの高価買取

須賀質店 五反田本店で、ロレックスのGMTマスターⅡホワイトゴールド素材 116719BLRO型の時計を3,100,000円で高価買取致しました。

 

GMTマスターⅡはロレックスの中でも人気ランキング上位に常にいる、人気モデルになっています。

 

そして、中古品市場の相場も大きく変動しています。

 

そんな、GMTマスターⅡの相場や、買取金額UPのためのポイントなどをお話したいと思います。

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

ロレックスGMTマスターⅡは今が売り時!?

時計買取相場の変動

みなさんはロレックスの中古でも価格が一定ではないことはご存じでしょうか?

 

実はロレックスの時計だけでなく、高級時計ブランドの時計は、中古品市場で取引される価格(相場)が変動しているのです。

 

なぜ、相場が変動してしまうのか、おおまかに理由を申し上げますと、それは需要と供給のバランスによって変動するのです。

 

細かい理由は省きますが、その需要と供給のバランスが、需要に傾けば相場が上昇し、供給に傾けば相場が下落します。

 

ようはその時計が中古となっても人気であるのか?ということです。

 

いくら定価が高い時計でも、人気がなければ中古品として売りだしてもなかなか売れません。

 

逆に人気がありすぎて、供給が追い付かず、需要が高まっている時計は、価格が上がっても買いたいという人がたくさんいますので、相場が上昇していきます。

 

ロレックスのGMTマスターⅡも同様、中古品市場の相場は定価より上昇しています。

 

以下のグラフは、GMTマスターⅡの2つのモデルの相場の上昇の比較になります。

 

このグラフを見て頂ければ分かるように、相場は一定ではなく、変動していることが分かります。

 

同じ時計でもモデルによって人気の違いが理由で、相場が異なってしまいます。

 

そのため、投資の商材としてロレックスを購入する人もいるようです。

 

特にスポーツモデルは相場の変動が激しく、売却するタイミングが難しいものになります。

 

現状、相場が下落傾向にあるモデルと、上昇しているモデルが分かれています。もし、ご自身のロレックスを売却したいと思われている方は、相場の変動にも気を配ると、少しでも高く売れるかもしれません。

 

どうすればいいのか分からない、という方は、須賀質店では査定のみでも大歓迎していますので、ぜひ時計お持ちになって、ご相談ください!

 

ロレックスGMTマスターⅡの買取金額を少しでもUPさせるには

ここでは、ロレックスの買取の際に、どんなことに気を付ければよいかについてお話したいと思います。

 

まず、買取金額を決定する際に、重要視しているポイントが、品物の状態になります。

 

品物の状態はおおまかに、S・A・AB・Bの4つに分けられます。

 

Sは新品同様のキレイな状態のものであり、Bになるにつれ状態は悪くなります。

 

これに明確な基準はなく、査定する査定員によって、多少異なってしまいますが、基本的には状態が良ければ良いほど、査定は高くなります。

 

ですので、キズや汚れができるだけ付かないようにしたり、買取に持っていく時は、汚れを落としてから持って来たり、できるだけキレイな状態にしておくといいかもしれません。

 

次のポイントは、箱や保証書の有無になります。

 

基本的にロレックス以外のブランドは、箱や保証書の有無で査定金額に大きく差はでません。

 

しかし、ロレックスは、保証書がないだけで平均で5万円ほど査定額が変わってしまいますので、購入時にあった付属品は、大切に保管しておくと、いざ売却しようと考えた時に、役に立つかもしれません。

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

今回のロレックスGMTマスターⅡの買取査定

ロレックス 116719BLROの高価買取

今回買取させていただいたGMTマスターⅡの116719BLROは、ロレックスのGMTシリーズの中でも、高額であり、本数も多くない、珍しいモデルになります。

 

時計としては比較的新しいですが、定価でも約350万円ほどであり、なかなか手の出るモデルではないことがうかがえます。

 

今回のモデルは、素材がホワイトゴールドでできており、一見見た目は普通のステンレス素材のものと変わりませんが、手に持つとその金の重量に驚かされます。

 

さて、今回の査定ですが、状態はというと、キズや汚れなどはそこまでありませんでしたが、時計の針に小さな不良がありました。

 

そのため、最高の状態とはならず、査定金額からマイナスとなりました。

 

相場としては、出回る数の少ない時計なので、情報が少なく、お値段を付けるのが難しいものでしたが、須賀質店の査定員は、数多くの高額商品を取り扱ってきた実績がありますので、3,100,000円の買取金額をご提示することができました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ロレックスの時計の買取を絶賛強化中です。

 

ロレックスは現在、世界中で絶大な人気を誇り、中古でも出回っている数が少なく、相場がどんどん上昇しています。

 

須賀質店では、常に最新の相場状況を把握し、いつでも最高値での買取を実現できるようにしています。

 

箱や保証書などの付属品がなくても買取可能です!

 

査定料・手数料はかかりませんので、お気軽にご来店くださいませ。

 

ロレックス GMTマスターⅡの買取事例←はこちら

ロレックス GMTマスターⅡの買取事例←はこちら

ロレックス GMTマスターⅡの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
代表鑑定士。会社員経験後、実家で質業の経験を積み、平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。全国のオークション市場に出入りし、最新の商品相場と流行商品の情報を収集しながら、高価買取を実現するためのノウハウをわかりやすく解説、説明してしています。