ブライトリングの腕時計 傷が多いクロノマットA13356を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
買取コラム
買取コラム

ブライトリングの腕時計 傷が多いクロノマットA13356を買取

最終更新日 2023年10月25日

須賀質店五反田本店でブライトリングの時計を15万円で買い取りました。こちらの時計はブライトリングで人気シリーズのクロノマットエボリューションとなります。

クロノマットの買取

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

ブライトリングと代表作クロノマットシリーズについて須賀質店が解説します

 

 

ブライトリングは1884年にレオン・ブライトリングが時計工房「G. レオン・ブライトリング」を開き歴史がスタートします。航空機との関わりが深いメーカーであり、理念は「腕時計ではなく計器である」と言うくらいこだわりを持った製品作りをしています。

 

腕時計の精度を保証する規格である「クロノメーター規格」を全ての時計で取得しており、まさに正確に時を刻む「計器」を世に送り出すメーカーと言って良いでしょう。また、正確に時間を計測するために、クロノグラフの開発にも尽力したメーカーです。精度・操作性・耐久性・視認性など、パイロットの為に工夫を凝らして完成した腕時計は、パイロットウォッチ=ブライトリングというイメージを定着させました。

 

代表シリーズである「クロノマット」は、長い歴史の中でサイズやデザインを変えながら愛されてきたモデルです。今回のお品物であるクロノマットエボリューションは、44mmと存在感のあるケースサイズに、縦3つ目デザインのクロノグラフを採用しております。防水性は前モデルから進化し300mのスペックで、ブレスレットを含めたほぼ全ての面をポリッシュ仕上げしたキラキラと輝くアイテムです。

キズなどの状態

 

ブライトリングの腕時計 傷が多いクロノマットA13356の査定について

 

 

今回買取したクロノマットエボリューションは使用に伴う傷が全体についており、付属品が無い状態で買取額15万円の査定となりました。

 

ブライトリングの時計はポリッシュ仕上げの面が多く、使用の際にどうしてもついてしまう傷が目立ちやすいお品物です。細かい傷であれば研磨作業によって磨くことが可能ですが、深い傷や凹みの場合は研磨しても取る事ができないので注意が必要です。

 

腕時計は新品でなければ使用に伴う劣化はつきもので、状態によっては許容される場合もあります。お品物の状態で少しでも気になることがありましたら、是非須賀質店にお問い合わせください。

腕時計の査定

 

創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。

須賀質店の腕時計買取実績を見る

ブライトリングの腕時計 傷が多いクロノマットA13356買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではブライトリングの腕時計 傷が多いクロノマットA13356買取について解説しました。クロノマットはじめとするブライトリングの時計は、スポーツタイプが多い為アウトドアシーンでも使われる方が多いと思います。キズなどがつきやすい環境下で使われる事が多い場合、全体的にキズやガラスの欠けなども多く見受けられます。

 

ガラス欠けなどは交換が必要になる修理で費用も高額である為、査定額に与える影響も大きくなります。ご自身で使い続ける場合はキズなども「思い出」としてアジになりますが、将来的に売却を検討している時計の場合は、なるべく丁寧に扱いパーツ交換が必要な状態を避けると、売却時にも高額で手放すことが出来ると思います。

ブライトリング(取扱い品目一覧) ←こちら

ブライトリングの買取事例←こちら

腕時計(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
代表鑑定士。会社員経験後、実家で質業の経験を積み、平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。全国のオークション市場に出入りし、最新の商品相場と流行商品の情報を収集しながら、高価買取を実現するためのノウハウをわかりやすく解説、説明してしています。